<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アーロンチェアその後
まあとっくに修理は完了してんだが・・・顛末はこう。
結局ハーマンミラーからの回答はパーツを送るから自分で直せと。ネットの部分とフレームをばらしたり特別な工具とかいらないのかといったら、丁寧なマニュアルを同梱するからそれに従って直せますとのこと。数日後にそのパーツ、ウレタンゴムのクッションが届いた。そして[丁寧なマニュアル]に目を通すと・・・

「チェアを裏返してボロボロになったクッションを搔き出し、きれいにしたあと新しいクッションを押し込む」

椅子から転げ落ちるところだったよ。裏返す手間が省けたかも。
作業手順が3ページに渡って写真入りで解説されてるんだが・・・いや、まったくもってご丁寧なことで。キモはネットを手で押して空間を確保し位置決めしたあとフレームに両面テープで止めるって所だけなんだ。ネットを外すとかフレームを分解するとか、そんな大事ではなかった。製品もそうやって組み立てているらしい。いやはや。あまりに拍子抜けだったので後日談を書く気も失せたのだった。ちなみにパーツ代は4800円也。(^^;)
[PR]
by shakan | 2012-10-24 15:25 | 日記・・みたいな