<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏コミ
久しぶりにコミケに行ってきた。三年半ぶりかな。
夏のコミケなんてもう行くこともあるまいと思ってたんだが、艦長に誘われてついその気になってしまったのだった。バテバテになっても送り迎えしてくれるならいいか〜、とか。

いやしかし。会場の暑さと熱気は想像以上。
一応知ってるつもりではいたけれどサークル参加していた頃のことで、外の状況とかほとんど味わったことがなかったんだよね。入場制限が解除された直後の時間帯。連絡通路の蒸し風呂状態にいきなりライフをこそぎ取られていく。にじにじとしか進まない密集行列。噴き出す汗はとどまることを知らずようやく東館に着いたときには全身シャワーを浴びたような状態に・・・
見れば周り中ぐっしょりの汗染み人間ばかりなわけだ。ひゃ〜、やなところへ来ちゃったなとは思ったのだった。

残るわずかな気力を振り絞ってサークル参加している友人たちの顔を見に行く。
カタログは現場で艦長が調達したが今更チェックする元気もない、とりあえずわかっているブースだけを目指して。
暑かったから帰っちゃったってやつ、完売したから帰っちゃったってやつ・・・会えなくて残念。
ほどなく気力体力ほとんど使い果たしてダウン。

艦長には自宅まで送り届けてもらって最後まで世話になりっぱなしだった。感謝。(^^)
[PR]
by shakan | 2010-08-16 05:13 | 日記・・みたいな