<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
デカ盛り
TVチャンピオン見てたんだけど。
器からこぼれる食い物って・・・人間の食べる物じゃない。
美しくないどころかグロいよなあ。

ちゃんと自立していたデカプリンには感動したが。(^^:)

TVネタとして面白いとは思う。(^^:)
夕食を食べながらうげ〜とかいって・・・結構楽しめた。
だがしかし。

わからないのは平気で店の名前とか顔をさらけ出してる店主。料理人。
プライドはないのか、あんた。
モザイクだろ、普通。
全否定してるようなモンだぞ、料理人としての自分をさ。
美意識とか、こだわりのなさそうなメシ屋のおばちゃんはともかく・・・

こういうのは絶対にシャレ、冗談でなきゃならない。
飲食店がこんな物を売りにしたら秩序の崩壊につながる。
本来あってはならない物だという意識が薄れたら国民のレベルが下がる。
視聴者の大半はTVネタだと割り切ってみてる、楽しんでいると思いたいけどね。

食文化のひとつしてとらえてるような本があるそうだけど、真に受ける奴がいないことを祈るよ。
その気になっちゃう奴っているからなぁ・・・
[PR]
by shakan | 2006-05-05 02:26 | 日記・・みたいな
なんでよ!?
GW直前、北陸の方をドライブしてきました。
600キロくらいはまだまだ大丈夫そう。

ここ数年来のテーマであるところのホタルイカ漁見物。今年こそはと勢い込んで出発。
わざわざ魚津の金○郎温泉に宿を取って。
何せ漁は夜中の3時。
2時半に滑川、ホタルイカミュージアムに集合ってんでもうこれしかないと・・・(^^:)
滅多にこういう団体さん御用達みたいなとこは考えないんですがね。
(期待に反して(^^)意外とマトモでした。ここ。「カルナの湯」以外は)

一昨年はGW開けに行ってタイミングを逸したのだけれど(漁が終わっていた)
今回はバッチリ。の、はず・・・

嫌われてるのか、そのように運命づけられているのか、あるいは出ていくと乗った船が沈むのか。
・・・宿について勢い込んで申し込もうとしたら・・・「受付は4時で終了しました」
だと!!!!
怒り狂いましたな。
4時半だよ、その時点で。
横浜から来たんだよ。600キロ走って。
わざわざ魚津なんかに宿取って。これだけのために来たんだよ。

翌日は加賀に宿を取っていたのだけど、マジで夜中にもう一度来ようかと考えましたな。
加賀から滑川までは高速で130キロくらい。
夜中にひとっ走り出来ない距離じゃない・・・
でもそれをやると、せっかくゆっくりしようと思っていた加賀・山代温泉での一夜が台無し。
こっちはいい宿を取っていたので、そんな貧乏くさいことはしたくないし・・・
{出来るほど若くない}

大人の選択。
また、来年があるじゃないか。また富山に来る理由が出来たじゃないか。(^^:)
高岡駅前のうまい寿司屋にもまた来ることが出来るじゃないか。
金沢でうまい物が食えるじゃないか。
・・・
・・・
・・・
ちくしょう!!!!
a0053961_2202744.jpg

[PR]
by shakan | 2006-05-05 02:20 | 日記・・みたいな