<< ケータリング ふーチャンプルー >>
ウォッカグラス
a0053961_1731711.jpg
久しぶりに面白いショットグラスを手に入れた。ずっしりと重い。(^^)

買ってきたその晩に酔っぱらって取り落とした。
キッチンの床(テラコッタタイル)に。

受け止めようとする手をすり抜け、すり抜け、人を小馬鹿にしたように躍り上がって逃げる。
重心の位置がかなり偏っているのでエキセントリックな動きをする。
くるくるとスローモーションで落ちていくグラス。
血の気が引いた。酔いが一気に覚めるのを感じた。
なんといって言い訳したもんだろうか。
バレる前に、だまって明日もう一度買いに行くべきか。
なんて考えが瞬時にひらめいたね。情けないことだ。

・・・ごつん。予想外の音だ。
グラスが砕け散る音は何度耳にしても悲しい。
そんな絶望のサウンドを受け入れる覚悟をしていた耳がはぐらかされる。
はて?

この分厚い底から着地したらしい。
ごろりと無事な姿のまま床の上に転がったグラス。
ほぼ1メートルあまりの高さからテラコッタのタイルに墜落して無傷!

長い長い安堵のため息。どんなにか胸をなで下ろしたことだろう。
なにかあった?と聞いてくる奥さんに「特には何も・・・」とそらっとぼけ、
額の冷や汗をぬぐいつつ、新たな一杯を注いだ。

君のタフネスに乾杯!
[PR]
by shakan | 2009-03-11 18:33 | ガジェット
<< ケータリング ふーチャンプルー >>