<< お焚き上げ サイフ落とした・・・ >>
後日談
サイフが戻って来た。
何日も雨ざらしになっていたのだろう、なんともみすぼらしい姿になって・・・

銀行から速達で親展の封書が届いたのは紛失して2週間ばかりが過ぎた頃だった。
新しいカードも届いて気分も一新、精神状態も平常に戻っていた。
封書の内容はその銀行のキャッシュカードが拾得物として届けられたとのお知らせ。カードの入ったサイフが伊勢佐木署に届けられたというのだ。
「はぁ?」報告書を見た時の第一の感想。なんなんだ、マジか?
なんだかものすごい今更感に囚われつつも警察に電話する。
確かに他のカード等も入っており私の財布に間違いなさそうだ。現金はないとのこと。
クレジットカードもキャッシュカードも新調されたし現金とSuicaを抜かれた財布に未練はないけれど、引き取りに行かないわけにもいかない。

駅の構内に捨てられていたらしくJRの職員さんが届けてくれたのだそう。あの辺だと関内かな。
中身を確認するとWaonカードが残っている!
おお、現金とSuicaを盗んだやつはこのカードを知らなかったと見える。
その後、残高照会したら3千数百円ほど残っていた。ちょっとばかり気分が上向いた瞬間であったよ。
[PR]
by shakan | 2013-09-24 13:17 | 日記・・みたいな
<< お焚き上げ サイフ落とした・・・ >>