<< 洗髪、洗顔解禁 まいったな・・・全然取れない >>
数値
7月31日。まんじりともできずに一夜が明け、病院へ。
痛かったよぉ昨夜は、とかひとしきりぼやきながら看護師にガーゼを取ってもらう。眼を開けても視界がどんよりと白い。「目やにっぽいですか?」そりゃ一晩中涙が出っぱなしでガーゼもグズグズだったことだろうし当たり前だと思ったんだが・・・一通り清拭してもらったんだよねぇ。ぼやけてるよ・・・

眼圧と視力検査。まずは眼圧。一回目。検査助手の彼女が声を発した。「え?」
「もう一度計りますね」[あの、あと二三回・・・」わかりやすい子だなあ。どうしたの高いの?と聞いたらものすごく小さな声で「・・・85・・」。ノーマルで10から20くらいだったよな、たしか。
すぐに点滴ってことになって、その時に看護師さんから慰めの言葉をかけられたのだ。30分ほどで終了。
再度眼圧測定。「60・・・」
もう30分座って待っててください、てんで薬の効いてくるのを待ってもう一度測定。「45・・・」
「順当に下がってるようなので飲み薬と点眼薬をだします。明後日また来るように」といわれて帰宅。
翌々日。まあ、薬はよく効いたらしく眼圧は下がった。「左11、右13」全くの正常値に。
視界はまだぼやけたまま。

問題はこの日の血圧。普段から高血圧の薬を飲んでるんだがいつものようにまずは血圧を測る。
76/65
見たことも無いような数字。死んでんじゃねーか、俺・・・
さすがにこの日は血圧降下剤を飲むのをやめたよ。(^^;)
[PR]
by shakan | 2013-08-03 08:10 | 日記・・みたいな
<< 洗髪、洗顔解禁 まいったな・・・全然取れない >>